気分はワンダフル。

運は自分でつくる

久々のエントリです。生きてます笑。
東京でのファーストインパクトは、生易しいものではありませんでした。
けど、生きてます笑。
ストレスからくる歯痛や、軽い言語障害(?)や、駅のホームの扉と電車の扉の隙間に閉じ込められたりとか(!)、3ヶ月後にはいいネタになりそうなことがてんこ盛りな3週間でした。
東京に来て、何もかも新しくて慣れなくて人と人の距離が遠くて淋しくて、
自分の能力に対する信用を全くなくし、自分を採ってくれた人への信頼も傾きかけ、喋りたいこともうまく口から出ないーーーーもごもごもご、わお!っていう日々は、久々の長い長いトンネルでした。
でも、この前会社からの帰り道に、家の前を流れる隅田川に対岸のマンションの人々の暮らしのあかりがとてもきれいに映っているのを見て、純粋に「きれい」と思いました。
ぼーっと、風が凪いでいるのを感じて、その時東京に来てはじめて自分の心の凪いだ瞬間も感じ。なんか、その時、声に出して言ってしまった。「気分は、ワンダフル。」
だいぶ気持ち悪い人ですけど、なんかぴったりで。ワンダフルが。

きっと、楽しい、気持ちい、かわいい、きれい、そんないいことだけじゃ感じ得ないだろう、ワンダフルな気持ちを味わいました。


会社の会議室からはこんな東京タワーが見えています。
お天気がいい日は特に、とっても元気になれる景色です。

これからくる新しい時代を楽しくサバイブしたい!と言って、自分に5年間という期限を設けた2008年の始まり。動きはじめてすぐに、デジパという場所を見つけることができたこと、ほとんど経験値がないにもかかわらず気合いだけで採用にトライしたこと、そしてその場所に迎え入れてもらえたこと、全部「運」です。わたしはとにかく、めっちゃついてる笑!
だけど、その運も、自分でつくってるものなんだよって言葉をこの間ボスにいただきました。とても、嬉しかった。


時間を大切にすること。
ひらすら自分らしくいること。
心から思ったことをいつでも言葉にして表せること。
いいことをする、というベクトルでチームで全力になれること。
自立し、自律していること。

容赦なくそれを要求され続けています。
こりゃぁ、ワンダフルです。!

でもいま、なんちゅうか、まわりの人達への感謝の気持ちであふれているです。アリガトウ。心配かけてすみません、だけど、わたしはもうひとつ駒を進められたようです。!