(メモ+マウス)パッド

たまには気軽に楽しいグッズの紹介も混ぜてみようと思い、新たにgoodsというカテゴリを設けてみました。

RHODIA CLIC BLOC

わたしは文房具や事務用品などの雑貨が大大大好きなのですが、モールスキンBicなどと並んで有名なRHODIAの、知る人ぞ知るマウスパッドをご紹介。数年前からマウスパッドはこれを使い続けています。
RHODIAはメモパッドで有名ですが、このマウスパッド「CLIC BLOC」も5mm方眼のメモパッドとしても使え、パソコンで調べものや考え事をしている時もそのまま記入できるのですごく重宝してます。
残念ながら(「アドバンスドシリーズ」だけあってか)なかなかお店で見かけることが少ないのですが、オンラインショッピングはちょっと、、という人は、三条のAngersに置いてた、、ような記憶があります。