Wiiフィット

クリスマスには重心を計測します。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 1
テレビCMなどでおなじみのWiiフィットですが、これ、Wiiの発売時期のように予約販売でほぼ初期ロットは終了してしまいそうな勢いらしく、しかも次期入荷は3月とかになるとかで、年末年始にWiiフィットしたいひとは絶対いま買うべし!!という噂?にまんまとのせられたひとりです。
Amazonで一時予約完了したときにはやや焦りました、、、が、また予約受付再開しました!のですかさず予約(しちゃいました)!!
いやぁでも、任天堂の飛ぶ鳥も落とす勢いはいつまで続くんでしょうか。。
ところでWiiの「インターネットチャンネル」にはOperaというWii用のブラウザが入っています。WiiOperaではインターネットにフルアクセスでき、Wiiリモコンでウェブサイトをクリックしたり、画面上の矢印ボタンをクリックしたりしてページを移動することができます。iPod-touchのように画面上のキーボードをリモコンでクリックして文字を入力することもでます。ですので授業サイトをWiiで閲覧することもできます。最初は違和感がありますがリモコンの操作に慣れてしまえば、Wiiでするお茶の間インターネットもなかなか新鮮で楽しいものです。
ちなみにいまのところWiiで一番はまったゲームといえば、「はじめてのWii」のなかにはいっている「タンク」です笑。基本わたしゲーマーじゃないので、やっぱりああいう単純で奥が深いゲームにひた萌えます。安上がりな人です。聞かれてませんけど。
過去最高でステージ75くらいまでいきました。聞かれてませんけど。