Hello, World!!!!

SustainableArt_lynxeyed


このブログは、京都の芸術大学のウェブデザインの授業関連ブログ「JDKA07_lynxeyed」として約半年間続けてきましたが、授業終了を機に「SustainableArt_lynxeyed」と名を改め、新しい春の訪れとともに心新たに再開したいと思います :-)
「Sustainable」は、そのまんま「持続可能な」です。わたしにとっては、何かを考え、脳みそから身体を通じてそれを形にしようとするときの、通行手形のような役割を担う考え方です。
「Art」は、本質的な意味での「(人の)行い」というところを指しています。
へそ曲がり:-( なわたしなので、環境問題が社会で大きく取りざたされた頃より流行り言葉(?)のように使われる「持続可能な・・」という言い回しや「アート」という言葉のお手軽さに歯がゆさを覚えることの多さ故、この組み合わせにはだいぶ頭をもみましたが(頭をもむ?!!)このブログで維持し続けたい姿勢を具体的に考えたとき、「Sustainable Art」以外に言葉が思いつきませんでした。
さて、
こんにちは、世界 :-)