Web検定スタート

「Webアソシエイト」という資格

株式会社ワークスコーポレーションの主催するWeb検定(通称ウェブケン)、12月16日に第一回検定試験「Webリテラシー」が実施されます。受験料は16,800円で、東京会場と関西会場が用意されるようです。専用の参考書も発売されており、運営メンバーの顔ぶれを拝見しても、なかなか力はいってますね〜という感じ。
どんな内容なのか受けてみたいです。合格すれば、「Webアソシエイト」という資格をもらえるそうな。今後、色彩検定やインテリアコーディネーター検定などのように、就職活動でもウェブケン認定「Webアソシエイト」です!と胸をはって言えるような検定に成長していってほしいものです。
ひとまず練習問題で力試し! http://www.kentei-uketsuke.com/practice_guide.asp?exercise_id=wbk001

Web検定 http://www.webken.jp/