1-click Award

おっさんのおしりをチクリ!

【ここにおしりをふるおっさんがいるはずでした。】
はてなダイアリーJavascriptに対応していないため、ブログパーツをこの場でお見せする事ができませんでした。残念。。以下リンクより本物が見られます。
http://aprilmarch.jugem.jp/?eid=786

最近このようなブログパーツが流行っていますね。有名なものだとUniqloの配付するUniqlockなどがあります。ウェブにおけるコミュニケーションのかたちはどんどん変化を遂げてきましたが、これからもいろんな可能性を秘めていますね。
今日は1-click Awardというコンペティションをご紹介します。以下、コンペサイトより引用します。

人を動かす、新しいコミュニケーション。
その表舞台は、Webへと急激に移りつつあります。
私たちは、このWebコミュニケーションの可能性を追求していきたい。

技術やテクニックの新しさを競うのではありません。
それらは、昨日、今日、明日と、日々、陳腐化していくものだから。
あくまで、「伝わるのか」「行動を促すのか」。コミュニケーションの本質にこだわります。

世の中には、まだまだ新しいアイデアを持っている人たちがいるはず。
その可能性を発掘し、支援していく場をつくるために、“1-click Award”が始まります。

おもしろいコンペだと思います。おっさんのおしり並にキラリとひかるアイデアをあたためている人はぜひエントリーしてみてください。
http://www.1-click.jp/