touch! iPod touch!

lynxeyed2007-11-20

今日ついにiPod touchをさわりました!話題のマルチタッチディスプレイは想像以上に快適なインターフェースと直感的な操作性で、かなり新感覚です。さわってるだけで楽しくてしかたありません。笑
そしてWi-Fi接続の設定をし、Safariで早速授業ポータルにアクセスしてみたら、、、(あたりまえですが)ちゃんと表示されてました!嬉しい!iPodを縦方向や横方向に向きを変えるとそれに伴って表示方向もくるくる変わります。この機能は新しいデジカメの液晶にも多く採用されていますね。
Youtubeに動画もあげてみました。

キーボードは手の大きい男性だとかなりきびしそうですが、専用のタッチペンがあるんでしょうかね?
いやぁ、わたしのiPodは、最新のやつの3倍くらいの厚みでたった10GBで液晶はカラーじゃない世代のものですが、まだまだ現役で頑張ってくれているのでiPod touchを購入する事はなさそうです。。
でもiPhoneはかなり心待ちにしているので、よりいっそう日本リリースへの期待が高まりました。