2008年がはじまりました!

この先5年。

新年あけましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願い致します。
ずいぶんブログをお休みしてしまいました。Penguin Cafe Orchestraを聴きながら、数日ぶりの京都で、膝にはニャンドロイドです。あったかい :-)
今年の年賀状は大文字山の頂からお送りしましたが、そこにも書かせていただいた通り「この先5年」がキーワードです。

Hide not your talents, they for use were made. What's a sundial in the shade? ---Benjamin Franklin

日陰の日時計になってしまっていないか?それを問いつづけます。「どんなことも、やって身にならないことはない」とはよく言いますが、これはせいぜい27歳くらいまでしか言ってちゃいけないとわたしの中では思っていて、ちょうどその歳になり、ますますそれを感じています。隗より始めよ。です。
それから、期限も設けようと思います。学校に通って学んでいた頃は、数年間のタイムリミットを与えてもらいながらやってきましたが、社会に出るとその区切りというものはすっかりなくなってしまい、なんとなく繰り返しの時間を過ごそうと思えばいくらでもなんとなく過ぎる中で、もういちどタイムリミットのようなものを自分に与え、その中でなにか結果のようなものが出せるように動き回ろうと思います。そんな5年間のはじまり。
さて。